理念・方針
事業理念
私たちは先進技術の本質を極め、顧客ニーズに応えた製品・サービスを創造し、産業の技術革新をサポートします。
品質環境方針
- 1. 顧客主義、現場主義のもと環境問題や社会の変化に対応し、顧客ニーズに応えたオーダーメイドな検査サービスを提供する。
- 2. 顧客の課題やサポートの本質を理解し、顧客との長期的なリレーションシップ(信頼関係)を構築する。
- 3. QMSやEMSの改善プロセスを含むシステムの効果的な継続運用と顧客要求事項及び適用される法令・規制要求事項を遵守する。
- 4. 人材育成により「ムリ、ムダ、ムラ」を無くし、作業の「質」と「スピード」をアップすることで生産性を向上し「健康経営」を実践する。


情報管理基本方針

お客様の大切な研究試作品や、専門技術の情報漏えい防止のための必要措置の基準として「技術情報管理認証制度(JQA-TI0001)」において「技術情報管理認証」をいち早く取得いたしました。
健康経営の取り組み
人生100年時代を迎え、人生をより豊かなものにするために健康でいることはとても大切であるとの考えから、アヤハグループでは、社員の健康をサポートするために、またアヤハの「健康経営」活動が地域の皆様にも拡がることを目指して、「健康宣言」のもと「健康な未来へ ~元気をアヤハから~」をスローガンに、様々な施策に取り組み、健康経営を推進していきます。
詳しくはこちら