アフターフォロー

導入後の取り逃がし欠陥のテストと最適条件の設定変更、最新ソフトウェアへのバージョンアップ、現場復旧を最優先にした、万一の故障時の代替部品貸し出しサービス、定期的な点検と良好な状態の維持メンテナンス対応など。 オペレーター様との技術交流も大切にいたします。※保守サービスのご契約者様

アヤハエンジニアリングの保守サービス
保守メンテナンス

保守メンテナンス

導入当初の性能と検出能力の維持を目的とします。

保守点検

保守点検

故障を未然に防止するために点検を行います。

リモートサービス

リモートサービス

新品種、新欠陥に対する検出調整をサポートいたします。また使用方法のアドバイスをいたします。

技術交流会・勉強会の開催

技術交流会・勉強会の開催

お客様との交流を目的とし、使用方法、検出原理、システムの維持方法などを一緒に考えさせていただきます。

コールセンターの開設

コールセンターの開設

ご担当者様以外でもコールセンターにご連絡いただければ、弊社技術スタッフが、年式、型式を問わず安心サポートさせていただきます。

部品交換マニュアルの整備

部品交換マニュアルの整備

過去の故障履歴から分析した部品を誰でも交換できるように、交換後のチェックも取り入れた交換マニュアルに整備しました。

校正用基準治具の整備

校正用基準治具の整備

お客様専用校正用基準治具を製作し、出荷チェック、メンテナンスを全て同一基準で校正。使用後の治具は当社にて適切な保管環境で管理いたします。

有寿命品交換のご提案

有寿命品交換のご提案

年間360ラインのメンテナンス実績から、万一の故障に備えた予備品をお客様に合った内容でご提案いたします。

HDD診断サービス

HDD診断サービス

HDDの故障を予防するため、メーカー推奨交換周期、及び、専用ソフトウェアの診断結果から判断し、交換をご提案いたします。

検査データ復旧サービス

検査データ復旧サービス

万一のHDD故障時、またはデータ破損時に、大切なデータを復旧するサービスです。※状況によっては復旧できない場合があります。

保証期限切れPCサポートサービス(有償)

保証期限切れPCサポートサービス(有償)

メーカー保証終了のパソコンでも修理サポート※故障状況によっては修理できない場合があります。

保守履歴閲覧サービス

保守履歴閲覧サービス

お客様専用のWebページで保守履歴を閲覧できます。

保守サービスご契約者様専用コールセンター