伴走型サポート

変化する生産現場、見えてきた新たな課題、私たちなら解決できます。
変化する生産現場、見えてきた新たな課題、私たちなら解決できます。
  • ● 生産ラインの高速化
  • ● 多品種少量生産
  • ● 要求レベルの高度化
  • ● 製品の小型化
  • ● 目視検査工程の属人化
  • ● デジタル化

包括的な検査サービスで、これら課題を全て解決します。

導入構想・検討期間

お客様から、お困りごとや疑問点のヒアリングを行い、課題を共有いたします。次にお客様にとっての最適なシステムプランをご提示し、導入後のメリットについても詳しくお伝えします。

導入検討以前のお客様には
「受託検査サービス」がお勧めです。

お客様に代わって、品質規格や基準検討のお手伝いをいたします。セキュリティ面についてもご安心ください。

欠陥を見つける

●光学設計、センシングや画像処理方法の提案
●クリーンルームでの微小欠陥の特定

サンプル検査レポートのご提示

●導入メリットをわかりやすいく解説

導入計画案をご提示

●設計計画・お見積り・導入スケジュール

導入準備期間

導入決定後は具体設計に入ります。事前検証で確認した基本スペックを元に、詳細なテストとチェックを繰り返しながら、ご要望に叶ったオンリーワンの検査システムを構築いたします。

オンラインサービスでの「納入前 製品チェック」と「サンプル検査」 がご利用いただけます。

現場のライブ映像と検査画面を共有しながら、納入前製品の詳細確認や、各種サンプル検査を行う事が可能です。細かな指示にスタッフが対応いたします。

実践を想定したサンプル検査

●テスト機器を使って最適なカメラ、レンズ、照明機器などを決定します。
●出荷前の立会検査や実機での立会検証を確認いただけます。

ロール巻取り機による評価テスト

●クリーン環境での巻取り機検出評価を確認いただけます。
●複数光学系で設置した検出評価を確認いただけます。

実機導入期間

準備が整えばいよいよ実装となります。お客様にとってはここからが本当のスタートとなります。現場での据え付けや微調整に加えレシピの初期登録など、お客様がスムーズに運用いただけるよう、責任を持ってサポートいたします。

据え付け調整

●現場にて機器をセットアップ

試運転

●計画通りの検出が行えるかの試運転

レシピ登録

●検出ターゲットのレシピ登録

実務トレーニング

●操作手順やトラブル対処法などの実務講習

維持管理・改良期間

導入後もシステムの維持管理はもちろんのこと、日々変化する生産現場の状況に柔軟に対応し、お客様にとって常にベストな状態を保ち、頼れるパートナーとして長期的にサポートいたします。

維持管理

●トラブル発生時のお客様による対応人材の育成支援
●保守メンテナンス(単年、複数年契約)
●リモート点検
●代替品の貸し出し
●故障問い合わせデータ分析
●予防保守提案

状況の変化に合わせた改良

●生産品種の追加・変更に伴う新たなサンプル検査、新レシピ登録
●改良や性能向上の検討、検証、設計、実施
●最新検査装置へのバージョンアップ

保守サービスご契約者様専用コールセンター
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保守契約サービス内容
保守メンテナンス
リモート点検
トレーニング&レクチャー
オーバーホール
コールセンター
部品交換マニュアル作成
有寿命部品の交換
検査データ復旧
保守終了PCサポート
HDD診断
障害発生時の復旧
品種追加新レシピ登録
品種追加サンプル検査

※は有償となります