- ● 生産ラインの高速化
- ● 多品種少量生産
- ● 要求レベルの高度化
- ● 製品の小型化
- ● 目視検査工程の属人化
- ● デジタル化
包括的な検査サービスで、これら課題を全て解決します。
導入構想・検討期間
お客様から、お困りごとや疑問点のヒアリングを行い、課題を共有いたします。次にお客様にとっての最適なシステムプランをご提示し、導入後のメリットについても詳しくお伝えします。
導入検討以前のお客様には
「受託検査サービス」がお勧めです。
お客様に代わって、品質規格や基準検討のお手伝いをいたします。セキュリティ面についてもご安心ください。
欠陥を見つける
●光学設計、センシングや画像処理方法の提案
●クリーンルームでの微小欠陥の特定
サンプル検査レポートのご提示
●導入メリットをわかりやすいく解説
導入計画案をご提示
●設計計画・お見積り・導入スケジュール
導入準備期間
導入決定後は具体設計に入ります。事前検証で確認した基本スペックを元に、詳細なテストとチェックを繰り返しながら、ご要望に叶ったオンリーワンの検査システムを構築いたします。
オンラインサービスでの「納入前 製品チェック」と「サンプル検査」 がご利用いただけます。
現場のライブ映像と検査画面を共有しながら、納入前製品の詳細確認や、各種サンプル検査を行う事が可能です。細かな指示にスタッフが対応いたします。
実践を想定したサンプル検査
●テスト機器を使って最適なカメラ、レンズ、照明機器などを決定します。
●出荷前の立会検査や実機での立会検証を確認いただけます。
ロール巻取り機による評価テスト
●クリーン環境での巻取り機検出評価を確認いただけます。
●複数光学系で設置した検出評価を確認いただけます。
実機導入期間
準備が整えばいよいよ実装となります。お客様にとってはここからが本当のスタートとなります。現場での据え付けや微調整に加えレシピの初期登録など、お客様がスムーズに運用いただけるよう、責任を持ってサポートいたします。
据え付け調整
●現場にて機器をセットアップ
試運転
●計画通りの検出が行えるかの試運転
レシピ登録
●検出ターゲットのレシピ登録
実務トレーニング
●操作手順やトラブル対処法などの実務講習
維持管理・改良期間
導入後もシステムの維持管理はもちろんのこと、日々変化する生産現場の状況に柔軟に対応し、お客様にとって常にベストな状態を保ち、頼れるパートナーとして長期的にサポートいたします。
維持管理
●トラブル発生時のお客様による対応人材の育成支援
●保守メンテナンス(単年、複数年契約)
●リモート点検
●代替品の貸し出し
●故障問い合わせデータ分析
●予防保守提案
状況の変化に合わせた改良
●生産品種の追加・変更に伴う新たなサンプル検査、新レシピ登録
●改良や性能向上の検討、検証、設計、実施
●最新検査装置へのバージョンアップ
※は有償となります